SSブログ

デトクスフィケーション [マッサージ]



Q 『デトックス』と聞いてその意味を説明できますか?



私は 『なんか毒っぽい』 としか言えません。

なんか体に悪そうなものをどうにかするって感じがします。



≪デトックスとは≫

身体には沢山の不要なもの(死んだ細胞とか老廃物)がたまっていて

それがずっと滞ったままだと体調不良やさまざまな病気の原因になるみたいなんです。

その不要なものたちを色々な方法で排出する方法のことをデトックスというみたいです。

(すみません、うまく説明できない・・・)




ここのスクールでは、前回紹介したマッサージコース以外にも

オプションコースがあり、希望すれば一般授業が終わったあとに受けることができます。

そして、私が今回希望したオプションコースがこれ。


『デトクスフィケーション』


この学校で行なう 『デトクスフィケーション』 は 『腸内洗浄』 です。

日本でも病院(なのかな?)とかでやってくれますよね。


タイにもあるんです。しかも日本よりとっても身近。

結構やっている人いるみたいです。



まず最初は、私がモデルとなり先生にやってもらいます。

その後、私がモデルを使い試し

最後には自分自身に試します。



緊張です・・・・。



なんたってお尻の穴に管みたいなのを入れるんですから!!





=スクールで教えてくれる腸内洗浄=

デトックス用のコーヒーを使います。

初めての人で700CCくらい。

それを針のない点滴のようなものでそのコーヒーを腸内に流し込んでいきます。

全部流し込んだらお腹をマッサージしながら10~15分ほど待機。

その後、トイレでいつものように用を足して終了。


身体にたまった老廃物などがコーヒーと一緒に排出されるとのこと。




=感想=

コーヒーを入れられるときなどは痛くありません。

入れられた後は 『う〇ちをしたいけど我慢している』 って時とまったく同じ状態。

ただ、そこですぐトイレにいって出してしまうと

腸内にこびりついている老廃物は排出されないんですって。

グーッと我慢して腸内の老廃物(宿便とか)をコーヒーで浮き上がらせることが重要みたいです。


(私は5分くらいで我慢できなくなりトイレに駆け込みましたケド)


スッキリ爽快♪ 全部だしたって感じです。



自分で自分に入れるときは結構ドキドキしましたが

以外に簡単にできました。



溜まった排泄物が外に出て腸内が綺麗になることで

便秘による不快感はもちろん、お肌のハリ、ニキビ、肌荒れなどの

トラブルが解消される効果が期待できるんですって!

あと腸の機能を正常化するので体調不良になりにくい体をつくるらしいです!



まあ私はまったく便秘ではなく毎日かなり快便なのですが。

しかもタイにきてからは朝2回、昼1回は確実です。

(そんな報告いらないですよね、スミマセン[たらーっ(汗)]

ただ、身体によさそうなので自分自身これからやっていきたいと思います。



実は、今回この授業を受けたいと思ったのは

すんごい便秘体質の友達のためです。


その子は1週間でないこともあるといっていました。

私にしてみれば1日でない日があるだけで気持ち悪いのに

それが1週間続くなんて想像もできません。


少しでもそれを軽くできたらなーっと思ってます。




だから・・・・・





Yちゃん、私にお尻の穴を見せる覚悟をしておいてね[黒ハート]







*********************************

フェイシャルマッサージのテスト結果


おかげさまで 筆記、実技ともに100%で合格 でした。

まあ主にパックでしたのでまったく難しくなかったんですが・・・・。


来週からはタイ古式マッサージ。

実は今回はこれが本命なのです。


たのしみ^^


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。