SSブログ

フェイスマッサージ [マッサージ]


新しい授業


『フェイスマッサージ』 といっても

1時間のうち、マッサージをする時間は15分くらいでしょうか。


そのほかは、色々なパックの繰り返しです。


自然の素材を使用して、色々なパック剤を作りました。


=材料とその効果=

①タマリンド+ハニー ⇒ 古い角質や肌の汚れを落とす効果

②クレイ(泥)+スイカの搾り汁 ⇒ 肌に潤いを与え、毛穴を引き締める効果

IMG_1798.jpg固形泥

③パパイヤ+アロエベラ ⇒ビタミン補給、肌の保湿と保護の効果

④きゅうり ⇒ 水分補給




パック剤たちはこんな感じに出来上がりました。

IMG_1797.jpg上から②、①、③

IMG_1802.jpg

きゅうりはスライスしてそのまま使用。


まずは、①をつけながら肌をマッサージ。

その後、②~④を順番にパックしていきます。


タイにとってタマリンドは肌にいいものとして知られているみたいですが

私にはあまり合いません[たらーっ(汗)]

肌につけるとピリピリしてくるんですもん。


『自然の素材を使う』 ということはとても素敵なことなのですが

どうも私の肌にはそれが合わないみたいです。(こう見えてお肌はデリケート)


この中で唯一よかったのは ②のクレイ+スイカの搾り汁。

これをやったあと肌がツルツルになりました[ぴかぴか(新しい)]

これなら日本でもできそう。


そのほかのパックも肌の強い人なら全部効果あるかもしれません。




フェイスマッサージの授業は本日一日のみ。

明日は試験です[バッド(下向き矢印)]



nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。