SSブログ

あっという間に日常生活 [私事]


すっかりごぶさたです。


なんだかんだ時は流れ

いつの間にか仕事を決めて、いつの間にか働いたりしています。



タイ古式マッサージの仕事を探そうかなぁっとも考えたのですが

『どんなお客様がきてもマッサージしなければならない。』

という重大な事実に気づいてしまったのです。



マッサージ師の仕事は

『来ていただいたお客様すべてに満足いただくこと。』



それがたとえ、汗だくで毛だらけのおやじでも。

それがたとえ、水虫でわきがのおやじでも。



・・・・・スミマセン、これって差別になりますか?



でも私には無理です。

まず 家族や親戚、友達以外に 

『私のマッサージで気持ちよくなってほしい』 っという感情が湧きません。



今回はもともと母のために学んだマッサージです。

そんな母にタイマッサージをやってあげたところ、大喜びでした♪

体がとっても軽くなり

夜な夜な、つっていた足がつらなくなったとのこと。




それでいいんです。

そのために私はタイに行って学んできたのです。

お金や安心させるという親孝行ができないかわりに私の体で出来ることをしてあげたかったのです。




てなことで結局オフィスレディー。

2ヶ月間は研修期間です。


本当はオフィスワークなんて大っきらいです。

でもがんばりますよ。


どんなことも未来の私につながっていくのですから。


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

日本万歳?!夏女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。