SSブログ

タイ生活~サタデーマーケット~ [私事]


本日は土曜日。

授業のあと、 サタデーマーケット に行きました。

081.jpg17時くらいから始まる


ぷらぷら歩いているとこんなモノを発見[目]

082.jpg見た目焼きおにぎり

味もまさに焼きおにぎり!ほのかに醤油の香りもします!

タイでこんな素敵な日本の味に出会えると思ってなかったので

大満足です[るんるん]


これで食欲に火がつきました。

毎度おなじみ

084.jpgカオソーイ

うーん。

ココナッツが強くであまりカレーの味がしない・・・。

サンデーマーケットのほうがおいしかった[バッド(下向き矢印)]


でもお店の人はこっちの方がナイス[手(チョキ)]

カオソーイを写真に撮っていたら

「ピクチャー、ピクチャー」 といいながら

頼んでもいないのに家族でポーズを決めてきます。

086.jpg父、母、娘

幸せそうな家族です。

心身ともにおなかいっぱい[黒ハート]


サタデーマーケットはゆっくり歩いて(寄り道含め)2時間くらいでまわりきる事ができます。

あまり買わないようにしようと思っていたのに

サンデーマーケットでは見ないような民族の織物で作ったものも多数あり

結構買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]





これでチェンマイの歩行者天国でやっているマーケットは制覇しました。
 
それぞれの感想をまとめると。。。。


≪ナイトバザール≫ 
・毎日開催
・商品に値札がついてない
・観光客目当てのため高い
・倍額以上ふっかけられる事も結構ある

≪サタデーマーケット≫
・毎週土曜日開催
・ほとんどの商品に値札あり
・観光客もきているけど地元の人が断然多い
・地元の人向けのため安い
   
≪サンデーマーケット≫
・毎週日曜日開催
・こちらもほとんどの商品に値札あり
・地元の人も観光客も多数
・スクールの先生やタイ人の通訳さんも結構行ってるというくらい地元の人もいく



チェンマイに来るときは土日を挟む事をおススメします[ぴかぴか(新しい)]
          
          

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。