SSブログ

あれ、私ブログやってたっけ? [私事]


ってほどに久しぶりの更新です。


サボりすぎてました。。。

最近なんて更新するタイミングを完全に失ってしまってました[たらーっ(汗)]



さっそく話は変わりますが、最近ハマっているものがあるんです。

それは・・・・



『しょうが』



なんだかしょうがのパワーに魅せられてしまっている今日このごろ。



ご愛用は 『しょうがシロップ』

作り方は簡単。

すりおろしたしょうが200g、砂糖200g、水、400mlを弱火で15分くらい。

毎晩、焼酎orウォッカ+豆乳+しょうがシロップを寝酒にしております。


悲しいことに、本日にもそのシロップは無くなってしまいます。


てなわけで私、考えたんです。

もっと簡単においしくしょうがパワーにあやかりたいと。


そして完成いたしました。


IMG_2158.jpgじゃーん


作り方はメチャメチャ簡単[るんるん]

買ってきたゆず茶に千切りしたしょうがを混ぜテキトーに寝かせただけ。

そしてこれがまた うまい!!


今年の冬はこれで乗り切ります。


IMG_2157.jpg
しょうがとゆずのコンビネーションパワー



nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

冬といえば!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。