SSブログ

庭の宝物 [私事]


この敷地内には 一体何種類のフルーツの木があるんでしょうか?

本日はそれを探索していきたいと思います。


≪パチョンに名前を聞いたけど結局わからなかったものたち≫

085.jpg ひとつ。

108.jpg ふたつ。

106.jpg  みっつ。

102.jpg よっつ。

IMG_1565.jpg いつつ。

099.jpg むっつ。

ななつ、やっつ。

087.jpg097.jpg


≪名前がわかるものたち≫

073.jpg ここのつ。
スターフルーツ

103.jpg とお。
南国といえばココナッツ


やばい、まだあります。

『とお』 以上の数え方がわからないので普通の数え方に戻させていただきます。


≪いままでに紹介したことあるものたち≫

090.jpg じゅういち。
タマリンド(これでもフルーツ)

091.jpg じゅうに。
マンゴー

そして最後はこれ。

083.jpg じゅうさん。
ジャックフルーツ


以上が学校と寮の敷地内にある フルーツの木。

想像よりかなり種類がありました。

ここで飢えることはまず無いでしょう。


これだけの自然です。いろんな種類の生き物がここにはいます。


鳥、リス、カメレオン(らしきやつ)、こうもり、ヤモリ、さそり、そしてホタルまで。

(虫もいろんな種類が沢山いますよー)


夜は大音量の虫の声を聞きながら眠ります。

朝はたくさんの鳥の鳴き声で目覚めます。



ここはとってもいい場所です^^



nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。