SSブログ

メディカルハーブ検定 [資格]

どうも私

 

『人を癒す』

 

ということに興味があるみたいです。

 

今の日本ってストレス社会じゃないですか

私の周りにも 『癒し』 が必要な人 沢山います

うつ病も最近多いですよね・・・

 

 

私 精神的 にも 肉体的 にも結構強いんです。

精神的→落ち込んでも3日が限度。それを越えると落ち込んでいることがイヤになり 「ヨシッ」 と元気になっていきます。(あ、フラれたら1週間くらいかかるかも・・・)

肉体的→滅多に風邪引きません(1年間引かないこともある)。同じモノを食べた家族・友達がお腹をこわしても一人で 「ケロッ」 としてます。

 

そんな感じで私も 元気印 なんです (私の母が元祖元気印)

 

私の力で誰かが 『癒し』 を感じてくれたら いいなぁ って思ってます。

 

カラーセラピーはまだ無理ですが ハーブは知識があればなんとかなりそうです。

日本メディカルハーブ協会HPより〉 http://www.medicalherb.or.jp/

【メディカルハーブ メディカルハーブとは、疾病の予防・治療などの目的に用いられるハーブの事を呼びますが、ある種の機能を有する植物性食品も含みます。ストレス社会、高齢化社会を背景とした心身症や生活習慣病(成人病)の増加に対応するために、メディカルハーブの有用性に着目し、これを健康の維持推進、疾病の予防、治療、福祉など幅広い領域に広く普及することを目的としています。

【メディカルハーブ検定】 メディカルハーブの安全性や有用性、使い方など必要最低限の知識をコンパクトにまとめた検定。ご自分の美容と健康のためだけでなく、家族や友人とメディカルハーブを楽しむための知識として、あるいはハーブやアロマショップ、エステサロンなどでのサービスに必要な知識として、さまざまなかたちで活用してください。

 

 

これはあくまでも 『はじめの一歩』で

私の 『野望』 はまだまだこれからです(フフフッ)。

 

 

 

 

ひとまず この写真で・・・

   誰か癒されたかな♪

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まころん

この写真どこの景色・・癒やされますね~(^_-)-☆
by まころん (2008-03-13 00:18) 

Bauuu

TO まころんさん
オーストラリアです♪
by Bauuu (2008-03-28 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまくいかない・・・小さい頃の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。