SSブログ

カラーセラピー [資格]

2年くらい前の話ですが

『色』 の勉強をしてました。

 

その当時つき合っていた彼氏にフラれ

「なにかしなければ!!」 と始めました。

 

ケイコとマナブやホットペッパーの 『習い事』 欄を探して興味が湧いた

『センセーションカラーセラピー』 の講座を受けました。

   センセーションカラーセラピーとは10本のカラーボトル(アロマオイルが入っている)から6本を選び、それから性格や心理状態を見るものです。


 

そのあと 『カラーセラピー』だからカラーの勉強も必要では!っと

色彩検定(カラーコーディネーター)2級 をとりました

1級もとる予定だったんですが、挫折しました[たらーっ(汗)]

 

セラピー講座を受けたあと 

色々な人に試してみたんです。

 

知ってます?

カラーセラピストに関わらずなんですが 

お客様とセラピストは

 

8:2 じゃなきゃいけないんです。

 

これは、お客様の話を  聞いて 自分は  話すという意味です

 

でも私・・・

 

自分が 8 話してしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

これってかなり 『性格』 も関係してくると思うんです。

ああ 自己中心的 なこの性格。。。

 

で 結局

まだ未熟者な私は カラーセラピーを人のためではなく自分のためにすると決めたんです

 

今は自分が落ち込んだ時なんかにしてます。

モヤモヤした気持ちをハッキリさせてくれて結構いいですよ♪

 

 

 

~ 本日のスイーツ(の仕込み) ~

 スコーン に再挑戦です

 そのレシピによると一晩寝かせる必要があるようです。

 ただいま冷蔵庫で明日に備えて熟睡中です。

  スヤスヤ。

 

 次こそは・・・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まころん

カラーセラピーも憧れちゃいます。(^_-)-☆
by まころん (2008-03-12 23:49) 

Bauuu

私も憧れます。。。セラピストってすごいですよね。
私は未熟者で(>_<)
by Bauuu (2008-03-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。